サーナ鍼灸治療院の体験レポート

鍼灸さがし.net

おすすめ鍼灸院さがし.ネット > 体験レポート > 癒しから健康までよくばりプランを体験!【サーナ鍼灸治療院】さんに行ってきました!

体験レポート

癒しから健康まで!よくばりプランを体験!

人形町駅徒歩1分!5階建てのビルまるごとサロンの【サーナ鍼灸治療院】さんに行ってきました!

人形町駅徒歩1分!5階建てのビルまるごとサロンの【サーナ鍼灸治療院】さんに行ってきました!

こんにちは!
鍼灸院さがし.net運営事務局の鈴木です!

デスクワークで【肩こり・冷え・眼精疲労】に悩んでいる方、いらっしゃいませんか?これからの季節、冷房がかかっているオフィスでの仕事は冷えとの戦いになりますよね…。

今回の鍼灸女子のサトコちゃんもそんな女子の1人!
WEBデザイナーのサトコちゃんは特に肩こりにお悩みのようです。

鍼灸も初体験!さて、早速体験の様子を見てみましょう!

▼体験レポートのコースのお得なクーポンはコチラ!店舗詳細はこのページの最後をチェック!

Report01  駅徒歩1分の好立地!

都営浅草線 人形町駅から徒歩1分!
他にも半蔵門線 水天宮前駅からは徒歩4分、都営新宿線 浜町駅からは徒歩7分と好立地にある、女性専用のサロンです。

会社帰りにも寄ってもらえるよう、夜はなんと23時まで営業!

ピックアップメモ!

女性院長の永井さんは取材中も終始、「すべての悩みを解消して差し上げたい」と熱くこだわりをお話してくれました。
お客様への強い想いから、キレイにも健康にもなりたい女性のためになんと5階建てのビルを全部サロンにしてしまったほど!!美顔や冷えやコリの対策、デトックス…こんなにたくさんのケアを一度に受けられるなんて、忙しい女性にはとっても嬉しいサロンですよね!

駅徒歩1分の好立地!
Report02  まずはオイルマッサージ
まずはオイルマッサージ

施術室はカーテンで仕切られた個室。オルゴールの優しい音色の響く癒しの空間です。まずは【ラベンダー】と【ゼラニウム】好きな香りのオイルを選んでマッサージスタート!
院長永井さんも絶賛の鍼灸師佐伯さんに担当していただきました。

最初はオイルを優しくなじませながら、次第に強く、女性の気になるヒップや二の腕・腰まわりを中心に引き上げ効果のあるマッサージや、コリをほぐすマッサージを全身に施してくれます。

特にすごかったのが、ヒップアップのマッサージをした時!見た目にも明らかに上がっていることがわかりました!
「コリの部分のマッサージは少し痛かったけど、こんなに効果出るならやみつき~」とサトコちゃんも大満足!

サーナ鍼灸治療院さんでは、マッサージするスタッフさんも鍼灸師。「どうしてもツボを意識しながらマッサージしちゃうんです」と佐伯さん。
これがコリにも血流促進にも効いてふつうのマッサージ以上の効果を発揮する秘訣だったんですね。

全体のマッサージが終わったら、最後に足にオリジナルマッサージジェル「バルミージュ」を使ってマッサージ。
和漢植物エキス配合で冷えやコリを感じた部分に塗ってマッサージをするとポカポカとあったまります!

ここまでで約30分!とっても丁寧に施術してくれました!

サーナ鍼灸治療院さんでは、マッサージするスタッフさんも鍼灸師。
Report03  次はいよいよ美容鍼灸!

何気なく、サトコちゃんの脈をとり始め「むくみやすくて冷え性だよね?」「ストレスたまりやすいよね~?」と言い当てた院長の永井さん!東洋医学では脈を見ることで【血】【気】【水】の流れを見て診断するそうです。

むくみの簡単な見つけ方

舌を出してみてください。白かったり、淵がギザギザしてませんか?これはむくみや疲れの表れ。当てはまってしまった人は、自分を休める時間をとってみてはいかがでしょうか?

まずはお腹にお灸をあてます。

まずはお腹にお灸をあてます。
めずらしいお灸ですよね!?私も初めて見ました!

これは『箱灸』といって、韓国で永井さんが探してきたものだそうです。じんわりとあたたかさが伝わってきて、とても気持ちのいいお灸です。お腹の血の流れをよくすると全身の流れがよくなり、様々な悩みに効果を発揮するそうです。

例えば【不妊】。サーナ治療院さんの不妊でお悩みのお客様も『冷え性』の方が大変多く女性にとっては大敵!冷えにお悩みの方はこのお灸、オススメです!

眼精疲労・肩こりに効くポイントに鍼をさしています!

眼精疲労・肩こりに効くポイントに鍼をさしています!

足は婦人科系に効くツボの宝庫!生理痛やつわりにも効果的だそうです。

足は婦人科系に効くツボの宝庫!生理痛やつわりにも効果的だそうです。

より効果を出すために、針に電気を通す施術もあるそうです!

より効果を出すために、針に電気を通す施術もあるそうです!

針を刺して置いている間、ドームのようなものを足元に設置!心地よく全身をあたためていきます。

針を刺して置いている間、ドームのようなものを足元に設置!心地よく全身をあたためていきます。

ピックアップメモ!

サーナ治療院さんで使用している鍼は最も細い『0号針 0.14mm』と『1号針 0.16mm』。刺さっているのがわからない程度なので痛みはありません。皮膚をきちんと刺激することで、痛みがなく、かつ効果をだす施術をされています。

Report04  次に背面の施術です。

肩コリに悩んでいたサトコちゃんにはぴったりの施術!

肩コリに悩んでいたサトコちゃんにはぴったりの施術!肩への鍼施術です。これも細く、刺さっているのがわからない程度の細い針です。

灸頭鍼ですね!血流を促進し、身体の中から温熱を伝えていきます。

灸頭鍼ですね!血流を促進し、身体の中から温熱を伝えていきます。効果も期待できるしかなり気持ちのいいオススメの鍼です!

Report05  VRC(加圧駆血療法)

加圧駆血療法、みなさん御存じですか?
加圧と言えば、圧をかけながら運動する加圧トレーニングが有名ですが、これは座ったままでOK!
座ったまま駆血(止血)し、一気に血を流すことで血のめぐりが滞っていた毛細血管まで血の巡りをよくする機材です。

期待できる効能は【血流改善】【アンチエイジング】【美肌】と様々。鍼やマッサージと一緒に使えば効果大!ですね。

VRC(加圧駆血療法)
Report07  最後はよもぎ蒸しでポッカポカ!
最後はよもぎ蒸しでポッカポカ!

仕上げは本を読みながらたっぷり40分ヨモギ蒸しで全身デトックス!
椅子の下に水蒸気を炊く鍋があり、そこからの蒸気でエプロンの中はポッカポカ!体中から汗が出てスッキリです!

同じフロア内に浴室も完備されているので、たくさん汗をかいてもすぐにさっぱりできるので安心です!

ここでコースは終了!本当に内容のギュッとつまった贅沢プランでした!

取材後記

「一時的な効果を求めるのではもったいないんです。”体質を改善する”ことを目的として、健康的な身体を手に入れることを考えてほしい」「自律神経系の悩みは女性に多いんです。そういう女性の力になりたいし、助けられるような鍼灸院を目指しているんです。」と想いを語ってくれた永井さん。
女性が女性らしく、美しく健康に生活するために本当に真摯に向き合っている、女性に優しい鍼灸院だと感じました。ただ気持ちよくなるだけじゃない。今日の悩みと明日の健康のために、頑張ってる自分へのご褒美になる鍼灸院さんです!

クーポン有サーナ鍼灸治療院
サーナ鍼灸治療院
人形町駅より徒歩1分
  • 住所:東京都中央区日本橋人形町2-7-14
  • TEL:0120-91-6617
  • TEL:0120-91-6617

詳細情報はこちら