川合克一 たんぽぽ鍼灸院

鍼灸さがし.net

鍼灸師 川合 克一

鍼灸師 川合 克一

女優さんも来院!内面の【美しさ】を考える鍼灸院です。

鍼灸に可能性を感じ、よりよい明日を患者さんに提供したいという想いのもと【五感を癒す】をコンセプトに兵庫県で「たんぽぽ鍼灸院」を開業。

外だけではない、中から美しくしてくれる施術は女優さんも来院するほど!年齢・性別を問わず誰でも気軽に行ける雰囲気を作ってくれるあったかい川合先生をご紹介いたします!

保有資格
  1. はり師・灸師
  2. あんま・マッサージ・指圧師
所属団体
  1. 社団法人全日本鍼灸マッサージ師会
  2. 社団法人大阪府鍼灸マッサージ師会
  3. 大阪東洋療法協同組合
  4. NPO法人全国鍼灸マッサージ師協会

得意な施術

  1. 自律神経系症状 … 消化器疾患、不眠、メニエール、更年期障害、不定愁訴
  2. 急性疾患 … キックリ腰、捻挫、五十肩
  3. 慢性疾患 … 頸肩こり、腰痛、坐骨神経痛
  4. 後遺症に対する施術 … 脳梗塞・脳卒中後遺症、パーキンソン病に伴う症状の補かん施術
  5. 不妊症 / 小児ぜんそく / 美容鍼

小児ぜんそくの施術実績

重度の小児ぜんそくの子供さんでした。鍼術と体幹の経度調節を行い、ご両親には経絡の流れに沿った軽擦法を教えて、普段はご両親に施術をして頂きました。
約3か月後、ステロイドの点滴、吸入が取れる以降、予後良好。

患者さんへ一言

東洋医学である鍼灸、あん摩、指圧は、経験医学でもあります。幼い頃、痛いところを擦ってもらうと、不思議と痛みが和らいだという経験はありませんか?それはいわゆる「手当」であり、施術の原点です。

人間の体には、WHO(世界保健機構)が認定するものだけでも、360ヶ所を超える経穴(ツボ)があります。「目の疲れには、この経穴。婦人科疾患には、この経穴」というように、症状によって効果的な経穴は異なります。これらの経穴に鍼灸や指圧などで刺激を与えることで、痛みなどの辛い症状が緩和・軽減されるのです。その他、難治性の疾患のなかにも、その効果が期待されているものもあります。

経穴は、レントゲンにもMRIにも映りません。でも、確実に存在し治療効果も出ているのです。そう思うと、人間の体の不思議と、東洋医学の大きな可能性を感じずにはいられません。

患者の皆様におかれましては、自らの中にある治癒力、生命力を信じるとともに、東洋医学と懸命に治療に取り組む鍼灸師への、より一層の信頼と期待をお寄せ頂ければ幸いです。

メディア掲載実績紹介

  1. カンパニータンク (2013年3月号)
  2. 女優 矢部美穂さんと対談

関連サイト

  1. たんぽぽ鍼灸院
  2. 全日本鍼灸マッサージ師会
  3. 大阪府鍼灸マッサージ師会
  4. NPO鍼灸マッサージ協会

先生へインタビュー

川合先生の鍼灸院はこちら

たんぽぽ鍼灸院

たんぽぽ鍼灸院

兵庫県神戸市灘区灘北通り6-3-9 王子公園駅
  • ケガ・病気
  • 美容
  • リハビリ・スポーツ
  • 婦人科系

【五感を癒す】をコンセプトにした、おしゃれな鍼灸院
充実してメニューで健康も美容もキレイになれる!

詳細情報はこちら

口コミ・レビュー広場