臨床小勉強会「スキンタッチと小児鍼」のご案内

鍼灸さがし.net

鍼灸院さがし.ネット > 鍼灸院様向け 最新情報 > 臨床小勉強会「スキンタッチと小児鍼」のご案内

美真会11月の臨床小勉強会「スキンタッチと小児鍼」のご案内

小児鍼&スキンタッチ法のご案内

美真会初の小児鍼の勉強会です。小児鍼は、主に関西方面で発達した鍼灸の技術で、子供の健康管理や疾病の予防として行われてきました。今回は徳島県鍼灸師会会長で小児鍼のスペシャリストである篠原新作先生を徳島からお招きしました。

子供はとても正直です。小児鍼を学ぶことで表情や身体から健康状態をよみとり、適切な施術が行える技術が身に付きます。

また今回は、親子スキンタッチについても伝授して下さいます。スキンタッチ法とは、ご家庭でお母さんやお父さんがお子さんの健康管理とスキンシップが行えるようにと小児鍼をアレンジしたツボ健康法です。小児鍼&スキンタッチ法を一緒に学べる機会はあまりありません。皆様のお申込みをお待ちしています。

セミナー詳細情報

セミナー名 美真会11月の臨床小勉強会「スキンタッチと小児鍼」
日時 2013年11月17日(日)13:30~16:30
主催 美容鍼灸の会 美真会
共催 日本医学柔整鍼灸専門学校
協賛
  1. 白金鍼灸SalonFium
  2. セイリン株式会社
  3. 株式会社ソーシンメディック
  4. 株式会社釜屋もぐさ
  5. 鍼灸院さがし.net
講師 しのはら鍼灸院 院長 篠原新作
会場 日本医学柔整鍼灸専門学校
参加費 一般5000円 学生3500円 美真会会員3000円

プログラム

第一部 小児鍼
第二部 スキンタッチ法

お申込み方法

本文に以の下項目を明記の上、下記メールアドレスにメールを送信してください。

  1. 氏名
  2. ふりがな
  3. 住所
  4. 電話番号
  5. 区分(一般または学生の場合は学校名を会員の場合は会員番号を明記してください。)

臨床小勉強会のお申込メールアドレスはこちら

こちらをクリック : rinsyou@bishinkai.com

メールでの申込確認後、お振込先をご連絡します。ご入金が確認出来た時点でお申込み完了となります。
※学生の場合は、学生証の提示が必要になります。

口コミ・レビュー広場