「高齢化社会に多い膝痛に対する鍼灸治療」のご案内

鍼灸さがし.net

鍼灸院さがし.ネット > 鍼灸院様向け 最新情報 > 「高齢化社会に多い膝痛に対する鍼灸治療」のご案内

美真会12月の臨床小勉強会「高齢化社会に多い膝痛に対する鍼灸治療」のご案内

高齢化社会に多い膝痛に対する鍼灸治療

現在の日本において、60歳以上の人口が総人口の4分の1と言われており、今後この数は更に増加すると言われています。
昔から鍼灸治療は、肩こり、腰痛に続き、膝の痛みについても効果があると言われています。整形外科や鍼灸接骨院でも来院することが多い膝疾患をしっかりと治せる技術を持つことは、地域の鍼灸院と差別化を図る良い機会になると思います。

今回、講師を務めて下さる阿江先生は述べ4,500人ほどの治療経験を持ち、その中でも膝痛に対する鍼灸治療は先生の最も得意とする疾患になります。本物の治すための技術を学びたい方は、是非ご参加をお待ちしています。

セミナー詳細情報

日時 2013年12月8日(日)13:30~16:30
主催 美容鍼灸の会 美真会
共催 日本医学柔整鍼灸専門学校
協賛
  1. 白金鍼灸SalonFium
  2. セイリン株式会社
  3. 株式会社ソーシンメディック
  4. 株式会社釜屋もぐさ
講師 鍼灸もぐさ堂 院長 阿江邦公
会場 日本医学柔整鍼灸専門学校
参加費 一般5,000円 学生3,500円 美真会会員3,000円

お申込み方法

本文に以の下項目を明記の上、下記メールアドレスにメールを送信してください。

  1. 氏名
  2. ふりがな
  3. 住所
  4. 電話番号
  5. 区分(一般または学生の場合は学校名を会員の場合は会員番号を明記してください。)

臨床小勉強会のお申込メールアドレスはこちら

こちらをクリック : rinsyou@bishinkai.com

メールでの申込確認後、お振込先をご連絡します。ご入金が確認出来た時点でお申込み完了となります。
※学生の場合は、学生証の提示が必要になります。

口コミ・レビュー広場