マタニティケアセミナー

鍼灸さがし.net

マタニティケアセミナー

医師と考える、マタニティケアにおける鍼灸やアロママッサージ
~その有用性とリスク管理について~

産科医 竹内正人 × 天使のたまご代表 藤原亜季

女性にとって、妊娠・出産とは喜びや感動だけでなく、恐怖や心身への負担を感じる時期でもあります。薬や運動の制限もかかりQOLの低下が起こりうる中で、鍼灸やアロマセラピーといった自然療法の有用性が、近年のマタニティケアにおいて注目されています。

しかしながら、実際の施術現場ではいかがでしょうか。
クライアントの高まる要望に対して、

  1. 妊娠・分娩についての知識や経験が不十分…
  2. 妊婦への施術に自信がない…
  3. 妊婦への施術後に症状が悪化した場合の対応がわからない…

といった、不安やとまどいを感じることはありませんか?

マタニティケア

そこで今回は、産科医である竹内正人先生をお招きし、施術者が抱える疑問や不安を解消できるセミナーを開催いたします。

実際に臨床現場に立つ天使のたまご代表の藤原と、鍼灸師・アロマセラピストの立場から竹内医師へ問いを投げかけ、わかりやすく答えていただく質疑応答形式で進めてまいります。マタニティ鍼灸の先駆者である藤原と、専門書のみならず妊産婦向けの著書も多数執筆され、日々お産の現場に向き合う竹内医師とのディスカッションがあなたの悩みをすっきり解消!!
より充実したセミナーになるよう、みなさまにも事前に質問をご用意してのご参加をお勧めいたします。

この機会に、今後ますます必要とされるマタニティケアについての疑問や不安を解消し、クライアントに満足と感動を提供できる施術家を目指しませんか。

セミナー詳細情報

講師 竹内正人
  1. 産科医
  2. 葛飾赤十字産院産科部長を経て、東峯婦人クリニック副院長
藤原亜季
  1. 母になる!を支えるマタニティケアの新領域『天使のたまご』 代表
  2. 鍼灸マッサージ師
  3. アロマセラピスト
主催者・共催 天使のたまご代替医療研究協会
後援 鍼灸院さがし.net
日時 2014年3月30日(日)  10時00分~13時00分
申込み締切 2014年3月20日(木)
定員 30名(先着順)
参加費 4,500円(天使のたまご代替医療研究協会会員)、5,500円(一般)
会場 銀座SFビル10階
会場住所 東京都中央区銀座1-4-3
受講対象者 医師、助産師、鍼灸師、マッサージ師、各種セラピスト
持ち物 筆記用具、ご質問
当日連絡先 03-3563-1045(天使のたまご銀座本院)

お申し込み方法

お申し込みは

  1. 天使のたまご代替医療スクールHPのお問合せフォーム
  2. E-mail
  3. FAX(03-3563-1047)

にて、【お名前】【お電話番号】【E-mailアドレス】をご記入のうえお申し込みください。