八木恵子 プラーナ鍼灸院

鍼灸さがし.net

鍼灸師 八木 恵子先生

八木 恵子先生

「ゆるふわ骨格矯正」をベースとした優しい施術の患者さん想いの先生です。

特に頑固な肩こりや腰痛、辛い股関節痛や膝痛でお悩みの方にオススメの鷺沼駅のプラーナ鍼灸院/ナチュラルライフ整体アロマルーム。3つの体液を流せる【ゆるふわ骨格矯正】・突然の痛みに強い【鍼】、疲労回復には【カッピング】で人気の鍼灸院です。

この鍼灸院の女性鍼灸師・八木先生をご紹介。「骨と骨のつなぎ目を正しい位置に戻すことで、骨に付いている筋肉も一緒に根こそぎ緩むので、静脈やリンパの流れが改善していきます。環境を整えてあげると、鍼を打ったときの気血の流れもアップしていきますよ。」とカラダの根本からの改善についてお話してくれた八木先生の想いをご覧ください。

保有資格
  1. はり師・灸師
  2. 国際推拿按摩師
  3. 国際中医師
  4. 国際中医薬膳師
所属団体
  1. 片平悦子通学塾

得意な施術

  1. 膝痛
  2. 背中痛、肩甲骨痛
  1. 股関節痛
  2. 座骨神経痛
  1. 頑固な肩こり、腰痛
  2. ぎっくり腰
  1. むくみ

患者さんへ一言

痛みは、身体が出している危険信号です。根本的な原因をつきとめて改善しないと、再発は必至です。例えば、初めの痛みを10として、鍼で半分の5になったとします。そこで、1回で治療をやめたのでは、身体をだましながら使うことになります。さらに、いつもの生活習慣に戻れば、施術をして改善された箇所は元に戻ってしまうでしょう。

座っているときの姿勢、どんな飲み物や食べ物を摂っているか、夜更かししていないか、シャワーだけで済ませていないか。身体の取扱説明書はありませんが、自分で自分をケアして健康で快適に過ごせる方法をお教えします。

メディア掲載実績紹介

  1. 国際グラフ2013年6月号
  2. トップフォーラム2013年11月号

関連サイト

  1. 薬膳情報.net

先生へインタビュー

八木先生の鍼灸院はこちら

プラーナ鍼灸院/ナチュラルライフ整体アロマルーム

パクス・テルレーナ治療室付属アロマ&美容鍼灸ルーム

神奈川県川崎市宮前区鷲沼1-12-2 鷺沼駅
  • ケガ・病気

珪藻土の壁・麻のカーテン・オーガニックのお茶にこだわった和テイストの自然住宅。快適に過ごせる鍼灸院です!

詳細情報はこちら