耳ツボ施術

鍼灸さがし.net

鍼灸院さがし.ネット > お悩み解決 > 美容 > 耳ツボで理想の健康体に!

耳ツボで理想の健康体に!

最近よく聞く「耳ツボ」。耳ツボとは、東洋医学に基づいた美容鍼で、現在、WHOもその効果を認めています。

耳ツボをマッサージすることにより、血行がよくなり体がポカポカと温まって気分をリフレッシュさせることができます。お肌に良い効果をもたらすことも。なかでも一番望める効果が、ダイエット。そのため、若い女性の間で耳ツボダイエットをする方が増えています。

耳ツボの場所

耳ツボの場所

足の裏に体のあらゆる器官につながるツボがあるように、耳にも体の各所につながるツボがあります。

神門(しんもん) 精神を安定させる。ダイエットをしている場合、ダイエットによるストレスを緩和する
食道 消化器系を正常化させる
噴門(ふんもん) 胃の働きを正常化させる
胃の感覚を正常化させる
食欲を抑制する
内分泌 ホルモンバランスを整える。ダイエットをしている場合、ダイエットによるホルモンバランスの乱れを防ぐ

耳ツボでダイエット

耳ツボを刺激することで食欲が自然に抑えられ、インシュリンの分泌量も抑えられることで、結果として太りにくい体質が目指せます。耳ツボ刺激の仕方はさまざまで、小さな粒(ジュエリー)を張りつけたり、手でもんだりこすったりひっぱったり。特に「耳ツボジュエリー」は好きな色の粒を耳ツボに張つけるだけなので、ストレスなく健康とスリムなボディを目指すことができ人気です。

鍼灸院検索はこちらから!

美容が得意な鍼灸院を探す

鍼灸院を探す