メンズ美容鍼灸 麻布ハリーク

鍼灸さがし.net

メンズ美容鍼灸

男性だって…!メンズ美容鍼灸

「エステ」や「美容」は女性のもの、と思っていませんか?「メンズエステ」を扱うお店も増え男性だって若々しくカッコよくありたい!と思いますよね。女性としても清潔感やカッコよさをいつまでも忘れないでいてくれるのは嬉しいものです。

そんな方におすすめ!メンズ美容鍼灸をご紹介いたします。

メンズ美容鍼灸って…?

メンズ美容鍼灸って…?

ビジネスシーンやプライベートでカッコよく活躍している男性の共通点。みなさんわかりますか?それは、自分の身体や外見を健康的に保つために定期的なメンテナンスを行っているということです。例えば、ジムに通って定期的に運動をしたり、普段の食事にも気を配ったり…

そんな方々の定期的メンテナンス方法として今、「メンズ美容鍼灸」が注目されています。

なぜなら、美容鍼灸は単に「美容」を求めるだけではなく、日々蓄積している疲労・肩こり・腰痛・薄毛・たるみ・メタボ…等、加齢に伴う悩みも同時にアプローチすることが可能で、身体全体のメンテナンスができるためです。外見も内面も健康的な美しさを求める男性にとって、相性のいいメンテナンス方法と言えます。

男性と女性、同じ美容鍼灸でもなにが違うの?

男性と女性の美容鍼灸で大きく異なるのは、美容や健康上の悩みの違いです。

女性は、女性ホルモンバランスの悪化から起こる悩みが多く、冷え性・全身のむくみ・肌荒れ等といった症状が特徴的で美容の悩みもより具体的です。
一方で男性は、不規則な食生活などから起こるメタボや、加齢による薄毛・抜け毛などで悩まれる肩が多く美容も抽象的な悩みが多いようです。

そのため、男性と女性では施術のアプローチの方法が異なってきます。
例えば、女性には女性ホルモンバランスを整えるための鍼やお灸をしますが、男性にはしません。メンズ美容鍼灸では、疲労回復・代謝改善など、日頃の疲れをとったりメタボ対策のための施術が中心です。
このように男女には生物学的な違いや、生活習慣の違いがありますから、鍼灸によってアプローチすべき症状や施術内容も変わってくるのです。

メンズ美容鍼灸を実際に見てみよう!

麻布ハリークさんでは、メンズ美容鍼灸をいち早く取り入れ力を入れているそうです!ここでは少しだけ、施術の内容をご紹介させていただきます!

気になる症状や、施術法をしっかりカウンセリング!

気になる症状や、施術法をしっかりカウンセリング!

顔や体に鍼をうち、全身の血行をよくしていきます。

顔や体に鍼をうち、全身の血行をよくしていきます。

最後はアフタートリートメントを行っていきます。

最後はアフタートリートメントを行っていきます。

施術完了!

施術完了!

今回体験してくれた石黒さん。毎日10時間以上パソコンに向かっているため目がとても疲れいたそうです。施術を受けて目の周りがスッキリしましたね!

また、普段食生活も不規則でそれによる体調不良にも困っていたようですが、カウンセリングでズバリ不調部分を言い当てられ、スタッフさんも見つけた不調に合わせた施術を提案してくれたので、とっても身体が楽になったそうです。

見た目も顔が一回り小さくなって若々しく見えますね! 身体の不調も美容も同時にケアできるなんてとってもお得!

石黒さんの感想

最初は実は抵抗あったんです。鍼でそんな治るワケない…。とか痛いだろう…とか。。でもそんなことなかったですね。
カウンセリングが丁寧なことはもちろん、伝えていなかった身体の不調を言い当てられたことに一番驚きました。

鍼も刺されているのことにまったく気付きませんでした。それより顔のマッサージの方が痛かったぐらいです。笑
身体が楽になって仕事の効率も上がったので、今後は定期的メンテナンスのひとつにしていきたいと思います。

石黒さんの感想

メンズ美容鍼灸をやっているのはこの鍼灸院!

美容鍼灸サロン麻布ハリーク 麻布十番本店

美容鍼灸サロン麻布ハリーク 麻布十番本店

東京都港区麻布十番1-10-3-301 麻布十番駅
  • ケガ・病気
  • 美容
  • 婦人科系

自分へのご褒美にするならここ!
ラグジュアリーな雰囲気の中で癒しをくれる鍼灸サロン。

詳細情報はこちら

口コミ・レビュー広場