巣鴨総合治療院・整骨院の体験レポート

鍼灸さがし.net

鍼灸院さがし.ネット > 体験レポート > JR巣鴨駅より徒歩1分の好立地!口コミで大人気の巣鴨総合治療院・整骨院さんに行ってきました!

体験レポート

各分野の専門の先生の施術が受けられる鍼灸院

JR巣鴨駅より徒歩1分の好立地!
口コミで大人気の巣鴨総合治療院・整骨院さんに行ってきました!

こんにちは!
鍼灸院さがし.net運営事務局の鈴木です!

今回は見た目だけでなく、「体の中からキレイになりたい!」「専門の先生に専門の施術をやってもらいたい!」という方にとってもオススメな鍼灸院をご紹介いたします!

体験してくれる鍼灸女子はエリナちゃん!立ち仕事で足の疲労や肩コリをケアしたいけど、美容メニューも気になる…と受ける施術に迷っていたエリナちゃんをどのようにケアするのでしょうか? 早速見てみましょう!

▼体験レポートのコースのお得なクーポンはコチラ!店舗詳細はこのページの最後をチェック!

Report01  徒歩1分!広くてキレイな院内!

JR巣鴨駅の正面口を出てすぐの横断歩道を渡り、線路沿いの道をまっすぐ行くと右手に見える茶色いビルの1Fが「巣鴨総合治療院・整骨院」さんです。
巣鴨総合治療院・整骨院さんは、とにかく院内がキレイ! ブラウンとグリーンで統一された落ち着きある院内には整骨院・鍼灸マッサージ院・漢方薬店・リハビリエリアを併設。ひとつの施設で患者さんのニーズに合わせた様々な施術を受けることができる、都内最大級の治療院です。

外観

茶色いビルの1Fにあります

待合

光の差し込む明るい待合室

施術室

落ち着いた雰囲気の施術室

Report02  まずは美容、小顔に変身!

まずはカウンセリングです。
カウンセリングシートを記載した後、個室の施術室でカウンセリング。一対一のカウンセリングなので、体の悩みも気兼ねなく話すことができますよ。
「鍼灸は初めてですか?」とまず患者さんの様子を気遣ってくれる美容施術担当の中原先生。「施術が気持ちよい」「効果がでる」と評判の先生なんです。

ピックアップメモ!

中原先生

もともと中原先生は銀座のエステサロンに勤務していました。外側からの力で無理やり小顔にするエステの施術に疑問を感じ、「もっと気持ちよく、根本から改善する方法があるはず」という想いを持ったことが鍼灸の世界に進むきっかけになったそうです。独学で様々な施術の先生のもとにつき、今の施術を編み出したとおっしゃっていました。

そんな中原先生の施術は「効果が分かりやすい」「施術が気持ちのいい」「小顔を維持できる!」と口コミで大人気。「来院するきっかけになった悩みを忘れちゃう方もいるんですよ」と嬉しそうに話す中原先生。患者さん想いのオススメの先生です。

小顔頭筋マッサージ60分コース

今回中原先生にしていただく施術は【小顔頭筋マッサージ60分コース】頭の筋肉をマッサージして、顔の筋肉から頭部全体を引き上げていく施術です。ポニーテールで顔のお肉がキュッと上がる感覚を自分の筋肉で実感できるようにしていきます。

最初の施術はマッサージ! リラックスさせ、頭部の筋肉を緩めることでより効果を上げることができるそうです。ちょうどいい指圧でゆっくり丁寧にマッサージした後は、小顔のための調整に入ります!

首 筋

首 筋

首筋のリンパにそって指でゆっくりと流すようにマッサージします。頭と直接つながっている首へのマッサージは顎ラインを整える効果があります。

整 顔

整 顔

頭部の筋肉と骨にゆっくりと圧をかけることで整えていきます。様子を聞きながら心地よい強さに調節してくれるので安心ですよ。

小顔リンパドレナージュ

小顔リンパドレナージュ

整顔で力をかけた部分を中心にほぐすのでストレスや痛みが少ない施術です。同時にリンパも刺激していきます。

マッサージで完了!

ここまでの施術時間はたっぷり1時間!「痛みや緊張で効果が落ちてしまうより、気持ちよくてリラックスできて、しかも効果が高い施術のほうがいいですよね!」と中原先生が話してくれたとおり、丁寧で心地よい施術でした。最初は緊張していたエリナちゃんもリラックスした表情に…。

マッサージ

最後にマッサージでケア

施術前と施術後

仰向け状態でも頬が上がっているのがわかりますね!

Report03  いよいよ美容鍼の施術へ!

ここからは鍼施術担当の鹿内先生に担当が変更!

ピックアップメモ!

スタッフ

巣鴨総合治療院・整骨院さんでは他の鍼灸院ではあまり見られない【担当施術制】を導入されています。
「スタッフごとの得意な施術を専門で担当するんですよ」と美容鍼担当の鹿内先生。

そんな専門性の高いスタッフがたくさんいるところも巣鴨総合治療院・整骨院さんの魅力のひとつ! 専門のスタッフさんにお願いできるので施術を受ける側も安心できますよね。

引き続き小顔のための施術です。
こちらもやはりマッサージから。筋肉をやわらかくほぐし、鍼を刺したときに痛くないようにケアしてくれます。

マッサージ中は、「顔が張ってますね!」とか「ここを緩めるともっとキレイになりますよ」というようにカウンセリングもしてくれます!「古い細胞を鍼であえて傷つけることで、再生しようとする力を促進させます。それがキレイになる仕組みなんですよ」といった施術の原理も教えてくれました!

まずは顔のサイドから…
まずは顔のサイドから…
色が違うのは鍼の太さの違い!
色が違うのは鍼の太さの違い!
今回は0.1番と1番の細い鍼です。
筒に入れた鍼をゆっくり入れていきます。
筒に入れた鍼をゆっくり入れていきます。
刺し終わり

「あれ!? 刺さってる!! ここにも刺してたんだ!」となんだか楽しそうなエリナちゃん。鹿内先生は鍼をゆっくり刺していくので、刺さる感覚がわからなかったみたいです。

「なんかちょっとむずむずするけど痛くないんだね~」と初めての鍼に感動!このむずむずは鍼が刺さって血が集まってきている証拠。むずむずの対策として足にも1~2本ほど鍼をさして血が集まるのを緩和します。このまま20分ほど置けば完了!

Report04  最後に体もケア

普段立ち仕事で足も肩もパンパンで悩んでいたエリナちゃんのために、体のケアもしてくれました!
体のケアは、専門の安藤先生にバトンタッチ!一度に3人の専門の先生がついてくれてそれぞれの施術が受けられるなんてとっても贅沢ですよね!

まずは施術前のカウンセリング。肩コリの施術をする予定でしたが、触って確かめたところ首もこっているとわかったため首にも鍼を打つことに。他の先生同様とっても丁寧!

首に鍼

コリ固まっていた首にも鍼を!

肩こり用の施術

刺し終わるとこんな感じ。

最後に、もっと効率的にコリをとるためにパルスという電気刺激による施術もしていただきました! 電気刺激といってもビリビリとした刺激ではなく、体の中で”トントン”と響くような感覚がある心地よい刺激です。

「あ~気持ちいい~」とエリナちゃん。
鍼にも慣れてきたのか少しウトウト。

これですべての施術が完了となりました!

電気刺激
Report05  施術完了!
正 面
正 面

顔全体がキュッと引き締まりました!

横 顔
横 顔

横もキュッとしまってますね。

Report06  最後に…

巣鴨総合治療院・整骨院さんでは漢方も販売しています。
今回はその中でもオススメのハーブティをご紹介いたします。

受付の横にあるスペースで漢方を販売しています。
こちらも専門のスタッフさんがよりすぐった商品がズラリと並んでいます。

施術の後のホームケアにいかがでしょうか?

漢方を販売しているスペース

たくさんの種類の漢方がズラリ!

ハーブティー

ハーブティーのコーナーも!

ハーブティー

たくさんあるハーブティーのなかから【Medic】というハーブティーをご紹介!このハーブティーはハイビスカスやローズヒップ、ドライフルーツが入った甘酸っぱい味が特徴。

Medic  メディック

眼精疲労ビタミン補給に最適のたっぷりベリーとハーブをブレンドした、身体の活力と輝く瞳のためのブレンドです。働く女性に嬉しいハーブティーですね!

取材後記

巣鴨総合治療院・整骨院さんのオススメしたいポイントといったらやはりスタッフさんのフォローの手厚さですね! 取材中も施術中のスタッフさんだけではなく、改善したい症状を訴えるとすぐ専門の先生に相談してくださり、チームワークの良さをとても感じました!

また、スタッフさん同士の仲がよい点も素敵ですね! チーム一丸となって取り組んでいて好印象を持ちました! 施術はどれをとっても丁寧で優しく、リラックスしながら体の基礎を改善してくれました! 老若男女すべてにオススメの鍼灸院です!

巣鴨総合治療院・整骨院
巣鴨総合治療院・整骨院
JR巣鴨駅より徒歩1分
  • 住所:東京都豊島区巣鴨3丁目25-8
  • TEL:03-5567-3303
  • TEL:03-5567-3303

詳細情報はこちら

口コミ・レビュー広場