刮沙(かっさ)

鍼灸さがし.net

今話題の【かっさ】をご紹介!

芸能人や読者モデルなどが最近こぞって紹介しているかっさ。リフトアップ効果や小顔効果が高く、全身の部分痩せにも効果を発揮することから女性の間で、評判になっています! かっさのマッサージなら、女性によくある冷えやむくみといったトラブルも解消できますよ。

かっさって何?

かっさって何?

かっさは漢字で「刮沙」と書き、「刮」はけずる、「沙」は沙血(おけつ/気血の滞りのこと)の意味があります。

中国で古くから行われている施術で、板状や棒状のマッサージ板でツボを刺激することで気血の流れを整え、悪い水の排出を促すことができます。

どんな効果があるの?

かっさは、顔のリフトアップや小顔の効果はもちろん、全身に行うことでむくみや冷えの改善、痩身効果ももたらします。

  1. 小顔
  2. 目ヂカラアップ
  1. リフトアップ
  2. 部分痩せ
  1. むくみ改善
  2. コリ改善
  1. 冷え改善
  2. リフレッシュ効果

どんな種類があるの?

かっさに使うアイテムには様々な種類がありますので、ケアする部位などによって使い分けるとよいでしょう。

黒かっさ

全身に使えるマッサージストーン。誰の手にもフィットする形なので、セルフエステ初心者でも簡単に使えます。

黒かっさ

天然石のローズクォーツでできたかっさ。全身に使えます。手のひらサイズのころんとした形とピンク色が可愛いと人気。

黒かっさ

天然石のローズクォーツでできた棒状のかっさ。手や脚など疲れのたまりやすい場所をケアできます。

黒かっさ

天然石のローズクォーツでできたかっさ。曲線が多い形なので、デリケートな顔の曲線や頬のたるみをケアしたいときにオススメです。

黒かっさ

顔と頭に使えるマッサージストーン。なだらかなカーブの部分は顔のケアに、櫛のようになっている部分は頭皮のケアにオススメです。

黒かっさ

ツボ押しに使える棒状のマッサージストーン。丸い部分は目や髪の生え際など細かい部分に、尖った部分はツボ押しに適しています。

熊猫かっさシリーズ

熊猫かっさ【Face&Body】

中国伝統のマッサージ板「熊猫かっさ【Face&Body】」。全身マッサージ用として顔と体にお使いいただけます。血行をよくし体のバランスを整え、スッキリボディへ。天然のベン石を使用しております。

熊猫かっさ【Hand&Foot】

中国伝統のマッサージ棒「熊猫かっさ【Hand&Foot】」で手足のツボ押し用としてお使いいただけます。細かな部分にフィットする形になっており、ツボ押し効果でリフレッシュできます。