IORIの体験レポート

鍼灸さがし.net

おすすめ鍼灸院さがし.ネット > 体験レポート > 【美肌・肩こり・冷え】オールインワン施術を体験!横浜駅から徒歩6分のIORIさんに行ってきました!

体験レポート

【美肌・肩こり・冷え】OLの「欲しい!」を凝縮したオールインワン施術を体験!

横浜駅、平沼橋駅から徒歩6分の好立地にある【おもてなし】を大切にする癒し空間。IORIさんに行ってきました!

IORIさんに行ってきました!

こんにちは!
鍼灸院さがし.net運営事務局の鈴木です!

年明け第1回目は、女性に多い悩み「美肌」「肩こり」「冷え」を1つのコースでケアできてしまうとっても嬉しい施術をしてくれるIORIさんをご紹介!

今回の鍼灸女子はOLとしてデスクワークに勤しむサオリちゃん!冬は暖房などによるオフィスの乾燥に悩まされているそうです。「全部ケアしてくれるなんてステキ!」とワクワクしているご様子。それでは早速見てみましょう!

▼体験レポートのコースのお得なクーポンはコチラ!店舗詳細はこのページの最後をチェック!

Report01  とにかく院内が広くてキレイ!

横浜駅東口地下街のポルタから地上に出て徒歩4分ほどのところにあるIORIさん。院内は、木目と白を基調とした広々としたラグジュアリーな空間になっていて、そこにいるだけでいるだけでワクワクしてしまいます!

明るい受付
明るい受付
広い待合室
ゆったりとした待合室
美容施術用の個室
美容施術用の個室

ピックアップメモ!

ウェルカムドリンク

【おもてなし】をコンセプトにしているIORIさんでは、最初にウェルカムドリンクを用意してくれます。しかもお客様の好みに合わせられるように豊富な種類を常備!

冬は体をあたためて、夏は汗が引くのを待てるので、まずゆっくりお茶を飲む時間があるのはとっても嬉しいですよね!
※美容施術の場合、待合室ではなく個室でウェルカムドリンクをいただきます。

Report02  カウンセリングが終わったら施術着に変身!
カウンセリング

まずはカウンセリングシートに悩みや症状を記載します。その内容をもとにカウンセリングをスタート!
美容施術の場合、個室でカウンセリングもしてくれるので、他のお客さんの目を気にせず相談できます!

施術着もとってもかわいい!

カウンセリングが終わったら施術着に着替えます。
デザインもかわいいこの施術着は後ろにもボタンが付いているので、背面の施術の時もまくり上げられずに寝ていればOK!ラクチン・安心ですよね!

Report03  アロマフットバス
アロマフットバス

最初の施術はアロマフットバス!
フランス産のバスソルトが入ったお湯からはラベンダーのいい香りが…。冬の寒い時期は心も体もポカポカにしてくれます。
「眠くなってきちゃった」とサオリちゃんも気持ちよさそう!

このアロマフットバスは体を温めることはもちろん、この後の施術の効果を増幅させる目的もあるそうです。
気持ちよく癒されて、そのうえ効果もさらに期待できるなんてとっても嬉しいですよね!

Report04  ドクターメドマー
ドクターメドマー

次はドクターメドマーです。足をつつむ青い袋に少しずつ空気が入っていき、足に圧をかけ、ある程度圧がかかったら空気が一気に抜けるというのを繰り返していきます。
こうすることで足に溜まった血流を上に上げ、むくみをとっていきます。

アロマフットバスの後に行うことがポイント!温まった足に圧をかけることでより効果が期待できるそうです。

ピックアップメモ!

アロマフットバスとドクターメドマーでは足を中心に【冷え】をとる施術をしていただきました。

現代人、特に女性は冷えに悩む人が多く、また女性の冷えは様々な悪い影響を体に与えると言われています。特に冷えの厳しい12月~2月にかけてはこのような施術を積極的に受けることをおすすめします!
※鍼灸でできる冷え改善のページもありますので、合わせてご覧ください!

Report05  ポラリスカイネ
ポラリスカイネ

次にポラリスカイネという電気刺激で血流を促進させる治療器を使用して肩と腰を施術。
電気と言っても少しピリピリするくらいなので、痛いものではありません。

また、強さも好みに合わせて調整してくれるので安心!リズミカルな刺激で血流を増やし、肩こりや腰痛緩和効果が期待できます。

ここまでの施術ですでに全身ポカポカ!ここからさらに鍼施術をして体調を改善していきます!

好みの強さに調節してくれます!
好みの強さに調節してくれます!

かぶれにくい材質のスポンジ

人肌に温めて使用します
Report06  いよいよ鍼施術!

今回施術していただくのは鍼施術で最も人気のある【Zenobia(ゼノビア)】。
体の悩みも整えながら顔にも施術をしてくれるトータルケアプランのコースです。部分痩せなどの要望にも答えてくれるので気になる部分がある方はぜひ相談してみてください!

Zenobia(ゼノビア)

まずは足から!これも今までの施術と同様に足元の血流から動かしていくという考えに基づいています。

ふくらはぎの筋肉は「第二の心臓」ともよばれ、下にたまった血流を上にあげるポンプの役割を担っています。ふくらはぎを刺激し、全体の血流を改善させることで鍼施術の効果もより期待できます。

腰部への鍼施術

次に腰です。腰には消化器や大腸に関係のあるツボが多く存在し、ここに鍼をうつことで胃腸の調子が良くなり、代謝の改善にも効果があります。

肩への鍼施術

肩への鍼は、眼精疲労や肩こりといったデスクワーク特有の悩みを改善するのにおすすめ!
サオリちゃんにぴったりの施術ですね。

ピックアップメモ!

女性スタッフが必ずケア

IORIさんでは、「安心して施術を受けてもらいたい」という思いから、女性のお客様につく施術担当が男性だった場合、必ず女性スタッフと2名1組になって施術をするそうです。

タオルのかけ直しなど施術以外で肌に直接触れるところはすべて女性スタッフが担当してくれるので、女性にとって嬉しい配慮です。

Report07  次は顔に鍼施術!
次は顔に鍼施術!

体へのケアが終わったら次は顔施術です。
今回が人生初めての鍼灸施術だったサオリちゃんはちょっと緊張気味…

「緊張してしまうと顔の筋肉が強ばって痛みを感じてしまうこともあるので、リラックスしてくださいね~」と教えてくれた國友先生。緊張してしまう方も多いのでまずは優しくマッサージをしてくれます。
そんな想いやりが嬉しい施術です。

顔の鍼施術

まずは右側から施術。鍼を顔に打つことによってリンパ球が増え自己治癒力が増加します。このことによって肌のはりやくすみに効果があると言われています。

顔の鍼施術

次に反対側です。IORIさんでは鍼の効果を実際に感じてもらえるよう、半分ずつ施術するそうです。施術を受けた際はぜひ見てみてくださいね!

ピックアップメモ!

フレア現象

鍼が刺さっている部分がうっすら赤くなっているのがわかるでしょうか?これはフレア現象といって、鍼という「異物」がある部分に血が集まって治そうとしている現象です。

この現象を利用して血を動かし様々な症状をケアをしていきます。

※この赤みは長くは残りません。気になる方は施術前に施術者に確認してみましょう。

鍼施術前と鍼施術後の画像です。全体的に上に上がっていることがわかりますね。
顔ラインの陰影もはっきりしました!

正 面

正 面

横 顔

横 顔

Report08  フェイシャルエステ ~酵素パック~

最後に小顔と美肌効果が期待できるフェイシャルエステです。こちらのコース、IORIさんの一番人気のコースで、乾燥が気になる冬などには特にオススメの施術です!
※この施術では一度メイクをすべて落とすので、帰る時用にメイク道具を持ってくると便利です!

フェイシャルエステ

まずはコットンで優しくクレンジング。

フェイシャルエステ

スチームで毛穴を広げることで美容液を浸透しやすくします。

フェイシャルエステ

しっとりパフで汚れを拭き取って準備完了!

酵素パック

最初は酵素パックです!
IORIさんではパックも作りたてのものを使用します。

毛穴の汚れを取るパックで、パイナップルの酵素でできているこのパックは、酵素のタンパク質を分解する働きを利用し、古い角質や汚れを分解してくれる効果が!

先ほどの美容鍼で自己治癒力を高めた後の肌ととっても相性がよく、美肌効果もさらに期待できるそうです!

優しく塗布

酵素パックをやわらかいハケでなめらかに塗布。

温かいスチームで保湿

5分ほどパックしている間も温かいスチームで保湿。

ふき取った後は蒸しタオルで優しく包みます。

Report09  フェイシャルエステ ~マッサージと毛穴バキューム~

次はアーモンドオイルでマッサージしていきます。
アーモンドオイルは肌にもなじみやすく、アレルギー体質の方にも優しいオイル。また、オイルも様々な種類を常備しているため「ナッツアレルギーだから心配…」という方も安心して施術を受けていただけます。

オイルマッサージ

顔周りとデコルテをゆっくり手でマッサージ。
人生初めての鍼施術でちょっと緊張気味だったサオリちゃんもウトウト…。実際ほとんどのお客様が寝てしまうそうです。

スチーム

マッサージが終わった後は、スチームをあてながらオイルをなじませていきます。

続いて、毛穴の汚れをバキュームで除去していきます。

バキューム

鼻や口周りなど、毛穴が詰まりやすい部分を中心に、部位によって吸い口を変え、バキュームで汚れを除去していきます。

拭き取りと合わせてリラックス効果のあるマッサージをしていきます。

蒸しタオルによる心地よい圧はコリにも有効だそうです。

Report10  フェイシャルエステ ~超音波~

フェイシャルの最後はコラーゲン美容液を超音波で浸透させていきます。

この超音波によって肌細胞が細かく振動し活性化します。
また、浸透させる美容液がコラーゲンであることもポイント!コラーゲンが細胞をつなぎとめる役割を担い、細胞を振動させながら細胞同士をからめることで、お肌のハリ・ツヤをよくするだけでなく乾燥にも効果的だそうです!

ピックアップメモ!

今回の施術では一般的なゼラチンコラーゲンを使用していただいたのですが、IORIさんでは【生コラーゲン】を使用した施術も用意されているそうです。

【生コラーゲン】は10℃以下でしか保存の効かない貴重なコラーゲン。構造が3重螺旋構造(体内のコラーゲンと同じ構造)になっているため施術効果もかなり上がるそうです。

Report11  施術完了!

ここまでたっぷり3時間の施術!癒しと美容を一気に体感したい方にオススメのコースです。

施術前とフェイシャルエステが終わった後の写真です。全体的に引き締まりました!写真だとわかりづらいですが、肌のハリ・ツヤがとてもキレイになっていました!

正 面

正 面

横 顔

横 顔

Report12  最後に…
終わった後の休憩

施術が終わった後はお疲れ様のお茶とお菓子!
施術で癒されて、終わった後にもお茶で癒されて、至れり尽くせりのサービスにサオリちゃんも大満足!

甘いお菓子とお好みのお茶を出してくれます!

施術前とは違うお茶にしようかな~なんて楽しみが増えちゃいますね!

取材後記

IORIさんのサービスで一番素晴らしかったのは、やはり女性顧客に対する思いやり・おもてなしの精神が隅々までいきわたっていることです。

女性が安心して、リラックスできる環境とサービスを整えてくれている鍼灸院だと思いました。
また施術も丁寧で、ひとつひとつの機械やオイルまでこだわりがある点も、受けてみたくなる施術だなと感じました。

結婚式前など、短期間で悩みを解決したいという時も、また慢性的な悩みを解決したいという時にも、オススメの鍼灸院です。

▼体験レポートのコースのお得なクーポンはコチラ!店舗詳細はこのページの最後をチェック!

IORI
IORI
横浜駅より徒歩6分
  • 住所:神奈川県横浜市西区平沼一丁目37-16
  • TEL:045-620-6028
  • TEL:045-620-6028

詳細情報はこちら